馬立歯科医院

千葉県市原市馬立 馬立歯科医院|一般歯科・小児歯科(急患も対応)。その他インプラント・ホワイトニングなど

■義歯治療
■一般歯科
■小児歯科
■審美歯科
■口腔外科
■インプラント
■顎・顔面矯正 など

※その他各種ご相談承ります。

千葉県市原市馬立
字宮ノ根1202-1

HOME»  診療案内

■一般歯科

一般歯科

「虫歯治療」から「歯周病治療」、「知覚過敏治療」など、その名のとおり一般的なお口の中に関する治療のことを指し、専門的もしくは特殊な治療技術が必要ない一般的な歯科治療全般となります。

多くの方がこちらの分野で治療を行われているのではないでしょうか。

しかし歯科治療は、とかく痛みを伴うため敬遠されがちです。本院では特に表面麻酔等の使用によって、麻酔注射の際の痛みをコントロールすることに配慮しております。

どうぞ治療に伴う痛みに関しても、遠慮なくご相談頂ければと思います。

●虫歯治療 ●歯周病治療 ●知覚過敏治療 など

■小児歯科

小児歯科

その名のとおり、お子様の成長発育にあわせたむし歯予防・治療や歯周病(歯ぐきの炎症)予防・治療、そして歯並びやかみ合わせの治療を通して、健全な永久歯列咬合を育成していく科目となります。

永久歯はその名のとおり、一生涯その方の生活にお付き合いする歯となります。その永久歯に生え変わる前の乳歯の段階において、未来においてのより良い口腔内を形成することが目的となる科目です。

具体的には、受け口を矯正したり、永久歯の生えてくる前に歯列を整えたりするなどが含まれます。

■代表的な治療
●咬合(歯並びやかみ合わせ)矯正治療 ●反対咬合(受け口)治療

■口腔外科

口腔外科

口腔外科では、歯が欠けた・折れた、または虫歯などの治療の際に行う抜歯が代表的な治療となります。また、上記に付随して親知らずの治療や、顎関節症の治療も行います

この口腔外科は、一般的なイメージとして治療の中でも「痛い治療」としてあげられるケースが非常におおい分野でもあります。

特に歯だけではなく神経にまでかかわる治療を行うことが多いため、当院では患者様の痛みの度合いに応じて、麻酔の調整を行うなど極力痛みが出ない治療を心がけています。

■代表的な内容
●抜歯 ●親知らず ●顎関節症

■審美歯科

審美歯科

歯は物を食べる機能的な役割だけではなく、その方がその他の方に与える印象にも大きく左右する重要な身体部分です。

そんな歯は、いつでも白く綺麗に状態を保っていたいものです。

この審美歯科は、そのような歯の状態を綺麗に保つ科目となります。

当院では主にホワイトニングによる施術を行っていますので、お気軽にご相談頂ければと思います。

●ホワイトニング

■義歯治療

義歯治療

加齢、虫歯、歯周病などによって歯を失った時、その機能や顔だちを義歯(入れ歯)を使用して回復させる治療です。
当院では一人一人に合った治療をご提案いたします。現在入れ歯を使いながらも悩みを抱えている方も多くいらっしゃいます。合わない入れ歯を使い続けると、様々な部分で悪影響を及ぼしてしまします。お悩みの方はぜひ当院にご相談ください。

■インプラント

インプラント

インプラントとは、虫歯や歯槽膿漏などが原因で歯が失われた場所に、
インプラントという人工的な歯の根っこ(人工歯根)を埋めこみ、その上に人工の歯冠を作る治療法です。

歯がなくなると、咀嚼(物を口に入れて噛む事)が難しくなり、食事が困難になるだけでなく、歯を食いしばることも出来なくなるため、生活に大きな支障をきたします。

そんな喪失した歯を人工的に復活する治療が「インプラント」なのです。

当院では、患者様の体質及び症状、状況に合ったベストな「インプラント治療」をご提案いたします。

■顎・顔面矯正

顎・顔面矯正

文字通り、あご(顎)と顔面の矯正を口腔内で行う診療です。
この施術は子供様を対象に行います。

内容としては、昨今食生活が西洋化するにあたり、物を噛む習慣が減ってしまい、成人になっても正常な顎関節の形成ができていない、という症状が多く見られるようになって来ました。

そんな症状を、成長期の時代に矯正を行い、以後の顎関節・顔面の形成補助を行うというのがこの「顎・顔面矯正」となります。

お子様が正常な顎関節で成長しているか、というのはなかなかわからないものです。

当院ではしっかりとした検査・診断を行いますので、お気軽にお申し付けください。

診療時間・休診日御案内

15時まで

※ご来院の際はあらかじめ、お電話にてご予約を頂けますようお願い致します。
(ご予約なしでのご来院の場合も受付申し上げますが、お待たせする場合がございますのであらかじめご了承下さい)

ご予約・ご相談はお電話にて承ります TEL:0436-95-0889